法人ミッション・ビジョン

社会福祉法人 聖徳園は、1967年(昭和42年)に設立以来、様々な福祉ニーズに応えるべく事業を展開してきました。これからの社会変化に迅速かつ柔軟に対応するため、法人の社会的使命や存在意義である「法人ミッション」と、中期(3ヵ年)での発展像・未来像である「ビジョン」を策定しました。法人ミッションおよびビジョンの実現に向けて取り組み、地域社会のさらなる福祉向上を推進します。

法人ミッション

子どもたちの成長と高齢者・障がい者の方々の良質な生活を支援するとともに、地域に住む一人ひとりが支え合い、安心して暮らせるまちづくりに貢献します。また、社会のニーズにチャレンジ精神で取り組み、新たな事業・サービス活動の創造に挑戦します。

中長期経営ビジョン

良質な福祉サービスの追求

子どもたちの豊かな成長と高齢者の方々・障がいのある方々の潤いのある良質な生活を支援するため、私たちは福祉サービスの質の向上に絶え間ない努力を続け、利用者の方々・地域の皆様から選ばれる事業所をめざします。

暮らしやすいまちづくりへの貢献

少子高齢社会の中、私たちは経営資源・ノウハウを最大限に活かし、地域に住む一人ひとりが支え合い、安心して暮らせるまちづくりに貢献します。

健全な財務基盤の構築

福祉サービスの継続的・安定的な提供と社会・地域へのさらなる貢献のために、私たちはコスト意識を持って効率的な事業運営に取り組み、健全な財務基盤の構築に努めます。

創造的な福祉サービスへの挑戦

私たちはこれまで培ってきた時代を先取りする精神と柔軟な発想を礎に、社会のニーズにチャレンジ精神で取り組み、新たな事業・サービス活動の創造に挑戦します。

人材育成と働きやすい職場づくり

私たちは知識・技術そして人間性の向上につながる人材育成に努めるとともに、一人ひとりがその能力を最大限に発揮できる働きやすい職場環境を整備します。