新着情報

2022.01.12各事業所からの情報

児童発達支援センター八尾しょうとく園 新型コロナウイルス感染症の発生について

 当園においては感染予防対策を徹底しておりましたが、このたび、新型コロナウイルス感染症が発生しましたので、経過及び現在の状況をお知らせいたします。

 1月7日、病院受診した職員がPCR検査を受け、陽性を確認。その後、保健所の疫学調査及び指示に従い、1月9日に接触者等のPCR検査を行ったところ、新たに職員3名、園児1名の陽性が確認されました。また、1月11日におきましても園児1名の陽性が確認され、1月11日時点で職員4名、園児2名の合計6名の陽性者が確認されております。それを受けまして、現在、保健所の指導のもと八尾市こども施設運営課と連携をとりながら対応を進めているところです。

 つきましては、保健所による疫学調査、及びPCR検査の拡大実施、並びに園内の消毒作業等のため、1月11日(火)~13日(木)の間を臨時休園(予定)としております。園の再開については、改めてご報告させて頂きます。

 新型コロナウイルス感染症の発生、および休園対応をとることとなり、園児、ご家族、関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

令和4年1月12日 八尾しょうとく園 施設長 片山